magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一休み

あまりの暑さに、一日休みました。 X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/05/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (22…

3D写真,その1

昨日入手した、ステレオ・トイカメラを試した。 ナイカの透石膏 額縁の飾り 職場の通路 ヒマワリ 池 裸眼立体視できるかどうか・・・。 TAKARA TOMY 3D ショットカム ピンク 3D トイデジ P出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2011/02/24メディア: Camera …

3D写真

92年頃流行っていた、ステレオ写真の 本を最近、眺めているのですが、 片付けていてステレオカメラが出てきました。 フィルムが入っていたので、店に出してみると 苦しんでいたあの頃に写したものが出てきました。 カメラは死んで無かったのでフィルムを装…

五輪の開会式で

サイモンラトル指揮のオケの中に、 彼がいました。 そう、Mr.ビーンが。 彼の為の5分間。 とても楽しかった。 勿論、再放送で見ました。 眠たかったからね。 遊星からの物体X ファーストコンタクト (竹書房文庫)作者: ジョン・W・キャンベル・Jr[原作],エリ…

いかに濃いものだったのか

夕刻、3月迄同僚だった人々と食事を共にした。 全ての人に会いたかったわけではないが、 何故か、6人揃うと、ホッとした。 最後の1年は、体調不良気味で、苦痛だったが、 それでも、この4月からの4ヶ月よりも密度が濃かったのか? 最近、思うこと。 職…

体温と同じぐらいかぁ

体調がおもわしくないので、休むことにした。 これもシステムのおかげ。 サッカーも白星スタートでよかったですね。 しかし、暑いなぁ。 考えることも出来ない。 スター・トレック6 未知の世界 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメン…

曇り空だけど・・・

暑いですね。 「I式発想法講座」の98年版、 2005年頃の論文を読んでおりました。 やはりこの頃の内容は難しいです。 スター・トレック 4 ― 故郷への長い旅 [DVD]出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ発売日: 2001/10/26メディア: DVDこの商品を含むブログ…

ソルティウォーターメロン味

今年の新味は、塩スイカ味だそうです。 キャップを開けた瞬間の匂いは、 ウリ科の匂いが漂いました。 塩スイカというので、 なんとなく、ポカリスエットみたいな 味を想像していたのですが・・・。 果たして、人気が出るでしょうか。 ペプシ ソルティーウォ…

朝は涼しく

長い一日だった。 偏光板について、調べ直した一日だったが, これは、ちょっと難しい内容ですね。 電磁波というのは、イメージとして捉えるのが、 難しい分野です。 " title="仮説実験授業研究〈第3期 7集>">仮説実験授業研究〈第3期 7集>作者: 仮説実験授業…

最終回だったよ。

週刊スピリッツに連載されていた 「鉄腕バーディー evolution」が最終回。 単行本は、8末に12巻、9末に13巻で終り。 ちょっと、中途半端に終わってしまうんだなぁ。 もっと、読みたい話でした。 鉄腕バーディーEVOLUTION 12 (ビッグコミックス)作者: …

曇り空で

少し過ごしやすかった。 が、家の中はやっぱり暑いです。 スター・トレック?/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2012/02/10メディア: DVD クリック: 1回…

望郷の彼方に

昨夜からの孤独感・虚無感は いまだ続いている。 この土曜の午後から日曜にかけて、 いや、月曜日とて、どういう精神状態なのか 不安だ。 今にも降りそうな空が続く。 振らないなぁ。 スタトレに、XファイルのビデオをBGVに流す。 青い花(7) (エフコミック) …

孤独感に包まれる

帰宅後、突如、独りであることを自覚した。 いや、これまでも何度かあるのだが、 また、自覚させられた、というのが正しい。 猫も両親も同僚もいるが、やはり独りだ。 この虚無感は、どこからやってくるのか? 薬の飲み忘れ? いや、随分前に飲んだ。 大丈夫…

暑いので理髪店で

涼むことにした。 もちろん、髪を切ってもらいましたよ。 昼過ぎに出て、100均ショップで買い物をし、 イオンでクールインナーを買いたしました。 その後、空いてますようにと願いつつ、 理髪店へ。 思惑どおりの結果になりました。 MM9 DVD-BOX I(仮) 【期…

暑い、暑い

日差しがすっかり夏だ。 暑い時は、ガメラに限る。 ガメラ2 レギオン襲来 デジタル・リマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2010/07/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見る

猛暑

身体が急な気温の変化に 慣れてないので、 シンドイ一日でした。 システムのおかげで、 午前中、用事を済ませ、 午後は通院。 数量的な見方考え方―数学教育を根底から変える視点作者: 板倉聖宣出版社/メーカー: 仮説社発売日: 2010/05/10メディア: 単行本購…

暑いので眠ることに

した。 身体と心の為に。 嫌で嫌で仕方ないんだよ。 オーロラの彼方へ [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (52件) を見る 内容は、ほとんど忘れていた。 面白かった。

久しぶりに

のんびりと寝ることが出来ました。 明日との連休のおかげです。 いつもの日曜日だと、今頃はブルーな気分ですが、 今夜は、まだ大丈夫です。 もちろん、明日の今頃はブルーでしょうが・・・。 スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エデ…

蝉が鳴いたなぁ。

蒸し暑い一日。 大阪の夏らしい夏。 セミの声を聞きました。 節電冷房の中、 今日は、仕事に熱中?して 飲み物も飲まずでした。 3D(スリーディー)美術館作者: 3D美術館学芸部出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 1993/07メディア: 単行本 クリック: 4回この…

疲れたので帰ろうとした矢先

激しい雨が降ってきたので、 しばらくの間、待っていました。 小雨になってから、カッパを着て帰りました。 突然、ご同僚に「食事をして帰ることにしたので、 一緒にどうですか?」と誘われましたが、 急な事と、疲れていたのと、雨だったので、 丁寧にお断…

朝はカッパを着て

走って(チャーリーで)出勤しました。 会議の内容は、書けませんが、 なんだかなぁ。 自己批判しないとあかんような気分です。 しても、改善にはつながらない様に思えます。 気分を取り直して・・・。 C.G.(コンピュータグラフィックス)ステレオグラム―驚異…

雨の降らぬ間に

帰宅出来ました。 カッパを着て走るのは、 後が面倒臭いのでね。 今週は、過ぎるのが早い気がします。 少し楽な週なのです。 ゆっくり時間が過ぎて欲しいです。 発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)作者: 板倉聖宣出版社/メーカー: 仮説社発売日: 199…

ベイビーズは迷惑だ。

http://www.news-postseven.com/archives/20120427_105101.html 私もそう思う。 促成栽培の議員は、チルドレン以下だろう。 大阪を、日本を駄目にするだけだろうに。 DVD解説付き ダブルスーパーコイン出版社/メーカー: ディーピーグループメディア: おもち…

暑い中

早く帰れたので帰って一休みしました。 ダイナミックコイン出版社/メーカー: テンヨーメディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (3件) を見る

蒸し風呂のような

二階の部屋でへばってしまいました。 帰宅してからのこと。 外の方が涼しかった(苦笑)。 届いた雑誌を見ていると、 20年前の自分の姿がそこにあって驚いた。 たのしい授業 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 仮説社発売日: 2012/07/02メディア: 雑誌…

完全休養日

昨日までの雨が嘘のように晴れました。 いつもの日曜日の様に、 起きてから、パンを買いにスーパーへ。 日が照り暑い。 もうじき夏の様です。 A Magic Wand of“Standards”アーティスト: GONTITI,OTTO A HARBACH出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 200…

雷雨に眠れず・・・

カミナリの音に早朝から目が覚めた。 仕事が気になり、少し早く出かけた。 ところが、自転車のチェーンが切れて後戻り。 コカ・コーラのMTBに、すぐに空気を入れて再出発。 おかげで、11時過ぎに少し眠気が襲ってきた。 午後は、晴れた。 未来忍者 慶雲機…

激しく降っています。

今年一番の蒸し暑さでした。 色々と忙しい一日でした。 あぁ、雷も鳴っています。 勤務先への行き帰りは、濡れずに済みました。 二年間のバカンス―十五少年漂流記 (集英社文庫―ジュール・ヴェルヌ・コレクション)作者: ジュールヴェルヌ,Jules Verne,横塚光…

蒸し暑いなぁ

蒸し暑いでした。 疲れました。 海底二万里 (集英社文庫―ジュール・ヴェルヌ・コレクション)作者: ジュールヴェルヌ,Jules Verne,江口清出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/05メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る