magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

今年も恒例の某コンビニでケーキを買って、祝いました。今年は知人と3人で食べました。

メーテルのビールで乾杯!

メーテルは美しい!

先日から、ビールづいてます。

まず、「銀河鉄道999のメーテル」ビール。 これは購入。飲む時にアップします。 知人から「なばなの里地ビール」をお土産に戴き、別の知人からは、ムーミングッズをプレゼントした時に、「銀河高原ビール」を戴きました。ありがとうございます。

わさビーフって本当にあるんですね!

「きのう何食べた?」のドラマの中で登場するポテトチップス。いやぁ、本当にありました! ちゃんと劇場版のキャンペーンもしてました。応募する為に三袋買いました(笑)! 当たるといいなぁ!

「ファイナルカウントダウン」吹替版

眠れないので見る。

太平洋クラブライオンズ!懐かしいなぁ!

中学生の頃にプロ野球に関心を持つきっかけになったチームがライオンズ。 思わずポチッてしまいました! 嬉しいなぁ!

『きのう何食べた?』18巻のレシピで!

「ゆで塩鮭 レモンおろし添え」と「ブロッコリーのナムル」を作って食べました!簡単で美味しかったです。 また、作りたいです!

ありがとうございます!

オンラインゲームのPUBGmobileの友人から、暑いのでアイスクリームの差し入れを戴きました!どうもありがとうございました!

蝉の鳴き声がする……!

今日は、コロナのワクチン接種の1回目です。 針刺されるのが怖い(苦笑)。

人との繋がりの不思議!

体調は相変わらずで、主治医からのGOサインも出ず、篭っております。 ただ、筋力が弱って右足が痛くなってきました。ちょっと歩かないとね……。 しかし、先日、遠方から知人が来阪したので、お目にかかってきました。足が疲れましたが、よかったです。 この土…

今、新しいSNSを探索中……!

5/2に知人に招待して貰って、マニアックな世界を探索中。楽しみが増えて嬉しい!

エンタープライズ発進!

都合3年ぐらい(購入なら20年くらい)かかりました。途中、ヒケが酷くて接着剤無しで出来るキットなのに接着剤無しでは無理でした。電飾も諦めました。固まったらスタンドに固定してしまう予定です。次はどの死蔵キットを作ろうかと考えるのは苦痛です(苦笑)。

また1つ齢を重ねた……はァ……。

グダグダしてるだけの毎日。 無駄に時間を過ごしてるなぁ。 本、カセット、ビデオの断捨離を進めないとイケナイのに遅遅として進まず。 プラモデルも造りたいなぁ。 パートナーも欲しい……。 あぁ、61か……。 仕事にやり甲斐を感じなくてやる気ナシ。 困ったも…

連休明け迄、静養……。

と主治医に先週の金曜日に言われた。 少し、のんびりになってきた。 大阪のコロナ禍は、連日900〜600人。 「大草原の小さな家」を3回フルで見たので、 ERを2話ずつ見ている。3シーズンが終わった。続いて見ようと思ったが、「北の国から」の田中邦衛さんが亡…

まいったまいった!

1月の初旬に調子を落としてから、ついに2月も終わり近くになってしまった……。したいことがない。したくないことだらけ……。本当に困った。モチベーション、テンションが上がらない……。色々試してみてるけどね……。

したくない時は何も出来ない!

今、そういう気分、心境。 仕方ない。 したくなるまで、待とう。 それしかない。 じっと耐えて待つ。 それしかない。 果報は寝て待て、練って待て。