magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いながら

車に,移植ごてやビニール袋などを積んだ。 古いナビROMなので,高速道路でも表示さ れないことが多い(笑)。最新版の発売日が 待ち遠しいよぉ。 とりあえず,近辺の神社をめざすことに。 そこまで行けば,思い出すでしょう,きっと。 1ε年前も車で行き…

∞プチプチ

梱包材のエアパックを 潰す手遊びが好きな方向き! 4cm×4cmの大きさに エアパックを模したボタンが8つ。 これを押すと,プチッ つい,次々と押してしまう。 百回に一回,変な音がする。 悲鳴だったり,ブタの鳴き声だったり(笑)。 BANDAIの新…

ちょっと出かけて・・・

物心着く前は,食べていたと親が言うの だからそうなのだろう。だが,記憶のある 過去に遡って,テレビ映像の影響か「寄生虫」が 怖くて生魚が食べられなくなっている。 で,寿司も刺身も食べない。 さすがに,仕事に就いてからは上手に飲み込める(苦笑)よ…

『ぼくのとくいわざ』

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2007/09/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (172件) を見る 精巧に作られたマジックフィルムと絵本の頁がシンクロした瞬間, 登場人…