magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『ぼくのとくいわざ』

 

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 精巧に作られたマジックフィルムと絵本の頁がシンクロした瞬間,
 登場人物?たちが踊り,走り・・・。
 驚愕の絵本『うごく浮世絵』の作者,よぐちたかおさんの最新作!!
 『サーカスがやってきた』シリーズの第2作。
 今回も,可愛らしい動物や”もの”たちが「moveする」様子に顔もニンマリ。
 オオッと「◎も変わる!!」。
 ちょっと早いがクリスマスのプレゼントにもオススメ。
 本を贈るのは,好みがあって難しいが,
 この絵本なら,誰もが温かい気持ちになるだろう。
 あぁ,今年の冬も暖冬だなぁ(笑)。
 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)