magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月は逃げる

昼休みは、同僚とカードゲームに 興じている。 私は紹介するのが楽しい。 参加してゲームするよりも、 人が楽しそうにしてくれる顔を 見るのが好きだな。 大放談教育と科学と終末と (1974年)作者: 板倉聖宣出版社/メーカー: 明治図書出版発売日: 1974メディ…

雨がシトシトと降る

午後から雨になりました。 しかし、暖かくて助かりました。 明日はまた寒いらしい。 寒暖の差が激しいなぁ。 大放談教育と科学と終末と (1974年)作者: 板倉聖宣出版社/メーカー: 明治図書出版発売日: 1974メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る 大人…

主治医曰く

「2週間前より顔色がよく なってますね」と言われた。 「無理せず休んでよかった ですね。」とも。 調子は上向きで今週は、 5日とも出社した。 カードゲームを流行らせている(笑)。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐちたかお出版社/メーカー…

バレンタイン

先週までの鬱が嘘の様に、 昨日、今日と調子がいい。 長続きすればいいのだが・・・。 お昼ごはん時に、職場の 同僚の女性陣から、チョコ レートの配布があった。 義理とはいえ有難いことです。 明日は、市役所へ申告に行く予定。 その時間状況によって出社…

不調が続く

例年は夏場に不調の波が やってきてダウンするの だが、今年は冬に波がや ってきて低空飛行状態。 主治医にも無理はしない ようにと釘を刺された。 よって、具合の悪い日は 休んでいる。 困った、困った。 ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)作者: よぐち…