magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予定より早いよ・・・

雨が降ってきた。 18時頃と思って、レインウエアを用意してなかった。 傘一本では・・・。 濡れて帰りました。 フクロウ・エスケープパズル出版社/メーカー: パズルショップ トリトメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る

久々に観た

ビッグイニング! ヘルマンの満塁本塁打は最高だったよ。

暑い!

午後からは、とにかく暑かった。 日は長くなったなぁ、なんて思っていたら、 いつのまにか、夏至は終わってました。 ということは、日は短くなってるんですね。 煮干しの解剖教室 (オリジナル入門シリーズ)作者: 小林眞理子,こばやしちひろ出版社/メーカー: …

朝は、涼しく

午後は、日が照って・・・。 気持ちのいい一日でした。 気分の方は、相変わらずです。 昨日は、昼の薬を飲み忘れてしまい おかしいなぁと思って思い出しました。 今日は、きちんと飲みました。 それでも、イマイチですねぇ。 キャストパズル ドーナツ 【難易…

すぐに寝ることに

ちょっと疲れているようなので、 さっさと布団に入ります。 それでも、すぐに朝がやってくるのです。 辛いなぁ。 ゆっくりとした時間の営みで眠りたい。 ふしぎ棒出版社/メーカー: 日の出舎メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログを…

色々と授けられて・・・。

医師に 疲れがピークになったのでしょう、と 言われ、なんでも引き受けては駄目ですよ、 とも言われて、難しいことだなぁと 感じながら帰宅しました。 アビス 完全版 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/08/02…

おもわしくない状態なので

休みをいただきました。 少し疲れ過ぎたようです。 安全装置が働いたということでしょう。 では!

思ったより

シンドイ状況が続いています。 う〜〜ん、困ったなぁ。 休みたいけど、休むと二度と行けなくなって しまうような、追い詰められた気分です。 いや、追いかけられている感じかな。 困った。 ふぅ・・・シンドイなぁ。 望郷 [DVD] FRT-171出版社/メーカー: フ…

『クリスティ・ロンドンマッシブ』1巻

クリスティ・ロンドンマッシブ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 新谷かおる出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/06/23メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る 大人になったクリスティの活躍が楽しみ。…

今夜も楽しく過ごしました。

FOT

月に一度、のんびりとさせてもらってます。 沼娘さんの演奏が楽しく、先月も観たのに 和んでしまいました。

土曜日は、テンションが

上がらないなぁ。 休みにして欲しいよねぇ。 休みたい、休みたい。 出張の翌日なんて、休みたいよ。 月曜、休めなくなった。 朝の立ち番を先手を打って命じられた。 疲れているんだけどなぁ。

出張で

某研究所を訪問しました。 私立大では、ここにしかないそうです。 3.11以降、世間からの注目は高いようですが、 ここでの出力は1Wしかないそうです。 出張の為に、時間調整を色々しましたが、 それが大変疲れました。 明日、休みだったら嬉しいのですがねぇ…

一日中、雨が

降り続きました。 明日の出張の為、時間変更が行われて、 朝一から午後一まで休みなく仕事が 流れていきました。 会議も3つ。ふう。 総括とかも2つ。 アンケート整理も頼まれました。 プラネタリウムを作りたいという質問にも 答えることになりました。 ふ…

台風一過とはならず

曇り空の一日でした。 ダルイ一日でした。 シンドイ一日でした。 どうして、台風の後はこうなんでしょうね。 明日は、台風5号の影響で雨らしいです。 また、会議の山で忙しい日なのに。 GOLDEN☆BEST 上々颱風アーティスト: 上々颱風出版社/メーカー: ソニー…

台風4号が

来たので、午前中で帰宅させました。 本来、今日はシステムを利用して通院出来る はずだったのですが、退勤時間が別に発表されて 予約時間との兼ね合いで仕方なく、早退させてもらいました。 医者は、よく頑張ってるし、自信につながればいいと おっしゃいま…

蒸し暑い

一日でしたね。 退勤可時間になると、 いつもにも増して、 皆さん帰宅されていました。 ナイトランド 創刊号作者: 朝松健・森瀬繚・朱鷺田祐介・立原透耶・鷲巣義明・マット・カーペンター他出版社/メーカー: トライデント・ハウス発売日: 2012メディア: 雑…

シンドくて

一日、伏せっておりました。 蒸し暑い部屋で眠っておりました。 また、明日から一週間が始まります。 ちと、忙しい一週間です。 土曜日、雨降りませんように。 FOTの例会に行きたいんだ。 深海のYrr 〈上〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)作者: フランク・シェッ…

一日雨でした。

梅雨本番という感じです。 来週も雨が続くらしい。 カッパ類のお世話になりそうだ。 モンベル(montbell) ハイドロブリーズ・レインチャップス LTKH(ライトカーキ) 1128276出版社/メーカー: モンベルメディア: その他 クリック: 3回この商品を含むブログを見…

雨が降り出す前に

仕事が終り、帰ることができました。 朝の立ち番から、誘導係まで、結構 気をつかいましたが、無事に終わってよかった。 一つ行事が終わってホッとしました。 フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書…

カラッと暑い

一日でした。 予定されたいた会議が延期になり、 したい仕事が進みました。 明日、外での仕事なので、 職場全体が雰囲気に染まっています。 雨さえ降らなければいいなぁ。 フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新…

少しマシに

なって、助かりました。 何が原因なのかはわかりませんが、 嫌なことをしているからには違いありません。 仕事として他人と話すことばかりですから、 ストレスも溜まっているのだろうと思います。 右腕が痛くなってきました。 腕が回らない。 これも困ります…

心が重くて

苦しい一日でした。 システムを利用して、 午後から、3時間睡眠をとりました。 しかし、まだ、精神の不安定さは、 続いています。 明日、なんとかなってますように。 西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書…

カラッと暑い

一日だった。 曇り空になって、少しマシになりましたが。 しかし、ケダルイ一日でした。 やすみ明けだからでしょうか。 いや、ちょっとおかしいようです。 A Magic Wand of“Standards”アーティスト: GONTITI,OTTO A HARBACH出版社/メーカー: ポニーキャニオ…

梅雨の合間に

曇り空。 近所のスーパーまで買い物。 汗は出ない。 こんな天候が続くといいけどなぁ。 Waveアーティスト: Antonio Carlos Jobim出版社/メーカー: A&M発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 88回この商品を含むブログ (52件) を見る

今日の様な梅雨日なら

まだ、過ごしやすいです。 これから、蒸し暑いジメッとした日が やってくるのですね。 As Time Goes Byアーティスト: Bryan Ferry出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 1999/09/14メディア: CDこの商品を含むブログを見る パズル通信ニコリVol.139作者…

雨もシトシトと降り

蒸し暑い一日でした。 フェードラ(紙ジャケット仕様)アーティスト: タンジェリン・ドリーム出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/07/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る

レイ・ブラッドベリ氏

慎んで、ご冥福をお祈りします。 また昭和の証拠が・・・。 華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)作者: レイブラッドベリ,Ray Bradbury,宇野利泰出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/11メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 115回この商品を含むブログ (102件) を見…

暑いなぁ。

今日は、会議が3つもある予定だったが、 一つ中止になって、少し助かった。 ストラトスフィア(浪漫)(紙ジャケット仕様)アーティスト: タンジェリン・ドリーム出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD クリック: 3回この商品…

やっぱりなぁ

昨日、主任が頭を垂れてシンドそうだった。 案の定、お休みされた。 代理で仕事が回ってきました。 まぁ、無事に最後までお付き合いできました。 そうそう、金星ですが、太陽メガネでは、 「今、この時間ならこの辺り!」と当たりをつけて 見ると、なんとな…

今日は涼しい

職場のシステムを利用して、 午後から帰宅しました。 おかげで、ぐっすりと眠ることができました。 きのう何食べた?(6) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 955回この商品…