magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何をするのも面倒だな。

松坂VSイチローを起きて見た。 松坂調子悪そうだった。 その後、眠る。MM9をまた観た。 ハムとのゲームをTVで観る。 6−1からの逆転負けにはショック。 今年は、最下位かな。 面倒くさいのは変わらず。 食べるのも面倒だ。 まぁ、動いてないのだから仕方な…

2本見る

DVD

覚醒 [DVD]" title="ガメラ3 邪神覚醒 [DVD]">ガメラ3 邪神覚醒 [DVD]出版社/メーカー: 大映発売日: 2001/02/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (44件) を見る ターミネーター [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・…

ただただ眠る

よく眠った。 何をするのも面倒くさいのはまだ解消されない。

2本見る

DVD

ガメラ 大怪獣空中決戦 デジタル・リマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/07/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2…

想定外・・・。

昨夜、寝ながら「明日の帰りにパンを買って、 その足でお弁当を買って・・」と算段していたのだが、 思いがけない早い直帰になってしまった。 パンは売り切れる前に買えてよかったが、 お弁当は少々早い時間。別の惣菜に変更。 あぁ、新装開店の「あべのQ's…

再起動

なんとか再起動しました。 色々、気遣いされているのもわかり感謝。 最近、省エネのつもりは無いのですが、 電灯も少し暗いほうが落ち着く。

くたびれたので

今日は、オヤスミ。 疲れたのではなく、くたびれたの。 通院もしてぐっすり眠る。 明日から、再起動?ワンダフルライフ (ハヤカワ文庫 JA (747))作者: 清原なつの出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品…

齢をひとつ重ねる

ふぅ、また歳をとったよ。 一年が早いなぁ。

免許更新

朝、晴れていたので6時過ぎに起きて 7時の電車に飛び乗って門真まで。 30分講習とはいえ、終わったのは10時過ぎ。 家に帰るなり、布団に戻ったのは言うまでも無い。 明日は、齢をひとつ重ねるというのに。

眠る

明日、元気なら、早朝から免許更新に出かける。 そのために、疲れを取るべく横になり疲れを取ることに専念。 昼にゆっくりと湯船に浸かった。 いくらでも眠れる。 明日、雨なら行かない。

通院すると

面倒くさくなって、 そのまま休みをもらいそうなので 通院せずに出社した。 昨日に続き、一人で黙々と会場作り。 退社間際の用事の絡みで 退社後も上司に付き合って喫茶店で 1時間半、話を聴く。 疲れた。KYKのお弁当を買って済ますことにする。

鬼の首を取ったかのような

電話を昼休みに貰い、 なぜか、自分にすごく責任を感じて、冷や汗が流れる。 朝の電車も座れず30分立ったままだったが、 嫌な流れの一日だった。 明日、通院してから出社するか迷う。

やはり帰り道の

混雑は冷や汗が出る。 困ったもんだ。 しかし、薬がようやく効き始めたのか、 朝の目覚め時の不安感は封印されつつある。 朝の電車、早い電車だが、座れそうも無いので 準急に乗り換えることにした。

座れない

誰しも考えることは一緒なのだな。 阿倍野まで30分座る代わりに 早い電車に乗る。 学生が増えた時期なので、早い電車も混んでいる。

朝早いのが・・・

眠剤のおかげで早く寝られたが、 朝早くから出かけて、同じ時刻まで いるのだから、残業ならぬ前業。 早く、終わって欲しい。 今日からの16日間。

眠る一日

昼ごろまで寝ていた。 起きても昼寝。 再度起きて、車を拭きに行った。 さらに横になる。 サヨナラ負けは残念。 今年は、ダメそうな獅子軍。 今夜も早く眠ることになりそうだ。

床屋へ

気分転換を兼ねて、理髪店へ。 最近は、出かけるのも億劫なので、 家を出るまでがなかなか一苦労だったが。 おかわりクンが2本塁打、現在リードしているが・・・?

負のスパイラル

夜明け5時半には目が覚め、 そこから負のスパイラルが始まった。 命を自ら絶つまで思いが進みかけたが、 ぐるぐる回るうちになんとか脱出。 相当、自分自身を追い詰めている。 定期通院日だったのだが、他の患者の2倍近い時間が かかってしまっていた。 「ち…

ピンチ!

異変は、帰宅時に。 「and more..」のライヴを聴いて帰ろうと思っていたのだが、 どうにも胸中の不安が治まらない。ついに断念した。 夕食を食べて帰ると家人に伝えてあったので、 天王寺で食べようとしたら、人がいっぱい。 1時間以上、うろうろを繰り返し…

夜の花見

大川の中ノ島にて、上司や同僚と花見。 暖かく、ビールも進む。 対岸のライトアップと桜が美しい。 今日も、勝った。 開幕二連勝。

エースを打ち崩して

開幕戦、エースを打ち崩して大勝。

『放浪息子』11巻

放浪息子 11 (ビームコミックス)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/12/24メディア: コミック購入: 10人 クリック: 303回この商品を含むブログ (77件) を見る 深夜のアニメ、今夜が最終回だな。 10巻までの内容で終わるのか・・・…

『一年生になっちゃったら』7巻

一年生になっちゃったら (7) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/04/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る

『ダンウィッチの怪』

ダンウィッチの怪 (クラッシックCOMIC Cコミ)作者: ハワード・フィリップス・ラヴクラフト,宮崎陽介,原田雅史出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/03/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

言わないと出さない!

投票に行く。 今回も、投票済証は、出口に置いてなかった。 言えば出す。 束になった済証を無駄にしないためにも、 出口で配れよ! ベタッとただ座ってるだけの選挙管理委員。 こういうのが無駄なんだよ。 腐知事、わかっとるのか!

音楽を録画したビデオを

聴く。 88年の「題名の無い音楽会」。 「ナオズミ3大愚作集」と題した会。 交響曲「宿命」、pf協奏曲「テンペラー」、vn協奏曲「迷コン」の 三曲の抜粋を紹介。 「オーケストラがやってきた」を中高に見聞きした世代なので、 とても懐かしい。この年にして今一…

月に一度の週末を

雨の中、職場から堺筋本町まで歩く。 会場では、数々の鉛筆を模した一輪挿しに雑草が生けられていた。 (http://www.workroom.co.jp/wra/exhibition/) 5,6人で淡々とカードゲーム「Connect*1」を楽しむ。 勝ち負けに執着はない。 なんというのか、そこに行…

「へうげもの」

へうげもの(1) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 208回この商品を含むブログ (384件) を見る 今夜から、BSプレミアムで放送。 全39話らしい。

暖かい一日

桜も随分咲いた。 午後が、大変だった。 どうして、人はあぁまで意地悪になれるのかなぁ。 分かっていて、あぁいう事をいちいち聞けるなんて。 聞いてくる割に、活動に反映されていない。 普段、どうやって過ごしてるんだろう。 普通人って、あんなものなの…

座学は辛いよ(2)

アセスメント研修。 気分が落ちた状態が続いてるので、 自己分析がマイナスイメージでどんどん出てくる。 はぁ〜〜。