magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ピンチ!

 異変は、帰宅時に。
 「and more..」のライヴを聴いて帰ろうと思っていたのだが、
 どうにも胸中の不安が治まらない。ついに断念した。
 夕食を食べて帰ると家人に伝えてあったので、
 天王寺で食べようとしたら、人がいっぱい。
 1時間以上、うろうろを繰り返した。
 それでも、お腹を満たしたのでなんとかなるだろうと思ったのだが、
 電車の人ごみに恐怖感。
 普段なら乗っている程度の乗車率なんだが、乗れない。
 一本、やり過ごして座ることになった。
 ところが、座った席が悪かったのか、目の前に人が立った。
 つり革に両手で捕まってダランと立たれたとたん、
 圧迫感が襲ってきて冷や汗が止まらない。
 なんとか家にたどりついた。
 明日は、通院日だが・・・。
 ちょっと、ピンチな状態。朝が恐い。