magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

負のスパイラル

 夜明け5時半には目が覚め、
 そこから負のスパイラルが始まった。
 命を自ら絶つまで思いが進みかけたが、
 ぐるぐる回るうちになんとか脱出。
 相当、自分自身を追い詰めている。
 定期通院日だったのだが、他の患者の2倍近い時間が
 かかってしまっていた。
 「ちょっと、開き直ってみたら?」という医師の言葉に
 難しいなぁと感じながらも徐々にほぐれていった。
 薬が二錠増えたが、少しでも楽になるなら仕方ないか。
 
 出社後、現状を上司に説明して、研修期間中の通院が
 必要になった場合の対応をお伺いしておいた。
 上司から見ても、ちょっとアップアプしてるように見えて
 いたらしい。

 カブレラサヨナラ本塁打で、今日は負けた。