magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ちょっと出かけて・・・

 物心着く前は,食べていたと親が言うの
 だからそうなのだろう。だが,記憶のある
 過去に遡って,テレビ映像の影響か「寄生虫」が
 怖くて生魚が食べられなくなっている。
 で,寿司も刺身も食べない。
 さすがに,仕事に就いてからは上手に飲み込める(苦笑)ようになった。
 連れ合いが”回転寿司に連れて行って”と言うので,生涯初めて,回転寿司に行った。
 色々食べたが,”寿司嫌いでも手持ち無沙汰にはならないね”というのが今回の感想。
 そのまま,帰宅するのもツマラナイので,市内へブラブラと。
 久々の東急ハンズ,まずは文具売り場。新しいモノ好きの私には大事なウォッチング。
 消しゴムは,蓄光素材やシャレの開運物(笑),自作用材料セット。
  
 以前,ブログ”文具で楽しいひととき*1”で見た手帳
 「Paperblanks」を発見!!
  ←広げて,背表紙から見ると
   
 マグネットで表紙がパチッと閉まり,お洒落である。