magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

重苦しい

 大き目の傘を持って出かけたが、
 帰り着くまでには、用無しだった。
 ちょっと、拍子抜け。
 
 今夜未明から大雨が降る模様。
 明朝、少々なら出かけるが、あまりに酷かったら、
 出勤も見合わせるつもりだ。
 
 月曜日の後なので、ちょっと重苦しい雰囲気は、
 否めない。しかし、出来ることをコツコツと
 やっておくしかないと思う。
 
 失敗は、成功のもとでもあるし、
 成功は、失敗のもとにもなりうる。
 
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)