magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

う〜む。

 今朝見た夢。
 「最初の職場にて、懐かしい顔と出会う。
  『なんで連絡してくれないの』と某先輩の言葉。
  『いえ、携帯がわからないので・・・』と返答するも
  『そうやったね、2台とも変わったしね』と。
  『それは、そうと今、貴方の味方は、だれ某とだれ某と
   だれ某さんもやからね』と。
  その言葉を聴くと、事務所へ向かった。
  なぜか、Mr.スポックが怪訝な顔をして私を出迎えた。
  『ちょっと、復讐に来たんだ』と言うと、
  眉毛をピクッと動かした。
  そして、張本人の処へ行き、二言三言交わしたが、
  訳の分からん言い訳ばかりするので、窓から放り出して
  やった(1階ですけどね)。」
 
 昨日、昔を振り返ることになる、『申出書』を下書きした
 から、こういう嫌な夢を見たのでしょう。

 某SNSでDMを貰う。
 仕事を辞める内容だった。
 行く人、惜しまれる人、残る人、疎まれる人、
 人それぞれ。
 新天地でも活躍して欲しいものです。
 
 
    
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)