magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

こうも暑いと

 何もする気にならないのだけれど、
 午前中は、『申出書』の3分の2の
 下書きをした。これって、過去を振り返り
 ながら、書くので気分的には、滅入ってくる。
 量的にもストレスが溜まるよね。
 
 残りの3分の1がいちばん確信に触れる部分なのだけど、
 そこをどううまく、表現するかで、決まってくると考え
 られるので、慎重かつ大胆に、少々厚かましいぐらいの
 表現をしたいと考えている。
 
 昼食後は、『ご贔屓さん』の3連勝がかかった試合を
 テレビ観戦。いやぁ、新助っ人は凄いねぇ。8回裏の
 ツーランホームランが無かったら、ちょっと怖い展開
 だった。これで、少しずつでも上位に食らい付いて行
 って欲しい。
 
 今夜も『男はつらいよ』を見ながら、寝ることでしょう。
 今週は、睡眠障害が出ているので、気をつけないとな。
  

     
   
 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)