magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今日も蒸し暑く

 午前中には、霧雨も降りました。
 
 新素材の実験は、黙々と続き、
 謎の『45度案』が、なかなか良かったですね。
 
 私は、その間に並行して、改良案に沿った製作を
 進めていました。
  
 昼休みに、先日訪問したクリニックに電話して、
 書類の取り下げを申し出ました。
 電話を切るときに、医師の「あぁ、よかった!」という声が
 聴こえました。余程、難渋していたのでしょう(苦笑)。
 
 今、大阪府には『竜巻注意情報』が出されています。
 どんよりとした雲に覆われています。
 
 明朝より、サッカー・ワールドカップ・ブラジル大会が
 始まります。
 
 今回は、どんな波乱が起こるのか、少し愉しみでもあります。  
  
 とにかく、この3日、心身共に休めたいと思います。

 
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)