magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

雨のち曇り

 午前中、雨がしとしとと降り続けました。
 
 午後からは、雨が止みましたが、曇り空。
 いつ、また降ってもおかしくない感じです。
 
 書類は、完成しましたが、やっぱり自信は無い
 ですね。祈る気持ちで一杯です。
 
 今夜は、「モヤさま2」がお休みなので、
 Eテレで、クラシック音楽館を聴きながら
 眠ることになるでしょう。
 演目は、モーツァルトのジュピター交響曲と、
 マーラーの巨人。どちらも明るい曲調なので、
 明日からの一週間に元気をくれることでしょう。
   
  

  
マーラー:交響曲第1番「巨人」

マーラー:交響曲第1番「巨人」

   
  
  
 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)