magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

高いなぁ・・・。

 疲れた足を引きずりながら、
 初診(正確には、2院目)病院を訪ねました。
 色々、説明して診断書を書いてもらう算段に
 なりかけて、ふと、代金を尋ねたら・・・。
 1.5諭吉!
 現在、掛かっている病院で2通必要なので、
 合わせると、およそ5諭吉!
 さらに、「初診時から半年の状況をカルテから
 察するに、重篤な状態では無かったから、
 審査にパスするのは、厳しいと思うよ」との言葉。
 
 一時、保留してもらうことにしました。
 明日、主治医に相談してみるまでもないのかもしれません。
 
 困窮しているから、申請するのに、申請費がベラボウに
 高いってのは、どうも納得いかないなぁ・・・。
 
 
 
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)