magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

北海道からの

  知人との昼食会に
 泉ヶ丘まで出かけて
 きました。
  この方は、某SNS
 コミュニティで、なんと
 生年月日が一緒という
 稀有な方なのです。
  泉ヶ丘の高島屋の百華祭という催しに
 ガラス工芸品を出店されるということで、
 今日のランチタイムが実現されました。
  まずは、お店でご挨拶と見学。
 耐火ガラスということで、強度もありお香立て(下げ)もありました。
 
 
 
 
 
 
 
 で、私もお香立てを購入しました。
 
 お昼になったので、1階の「美濃吉」へ。
 
 初めて会う方なのですが、文章や風景写真で、以前からの
 お知り合いの様に話が弾むのがSNSのオフの面白い処です。
 
 例によって、不思議棒やら何やらのお土産をお渡ししました。
 
 ふふふ、「若い」って言われちゃいましたの。
 こういう時、大阪では、「アホですから」と返すのです(笑)。
 
 色々と参考になることや、勉強になることを伺いながらも
 時間の経つのは早いもの、14時前に、お別れとなりました。
 貴重な時間をどうもありがとうございました。