magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

涼しさを飛び越えて

 肌寒い一日になりました。
 明け方は、涼しいというより少し寒いぐらいでした。
 夢の中で流れ星が舞うのを綺麗だなぁと思いました。 

 台風20号の影響か風も強く、湖西線も運休している時間帯が
 あったようです。
  
 昨夜も、『ご贔屓さん』のサヨナラ勝ちに歓喜しましたが、
 今夜も勝ちます様に!
 
 スターシップ・トゥルーパーズ・クロニクルの
 第8編「地球作戦」を見て終わりました。
 

 
 
 講演会のCDを3枚聴きました。
 堺屋太一さんの『改革者 信長の国家ビジョン』(2002)
正宗白鳥さんの『読書と人生』(1960)
 酒井雄哉さんの『行に生きる』(1995)
 
 
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

 
 
新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

 
事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  
 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

  
スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)