magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

階乗計算が出来ない夢

 今朝の夢には、苦しんだ・・・。
 生意気盛りの子供達の前で何か見せないと
 いけないのだけど、言うことをきかない。
 そのうち、妹の教科書を見ると、数学で
 階乗計算の問題が沢山載っている。
 が、とても出来ないで困ってしまった・・。
 
 スターシップ・トゥルーパーズ・クロニクルの
 第6編「クレンダス作戦」・第7編「追撃作戦」を見ました。
 

  
 朝は、涼しくなりましたが、昼間は散歩をしていても汗が
 流れる毎日です。昨夜は、『ご贔屓さん』のサヨナラ勝ちに
 歓喜しましたが、ベテラン選手が引退を発表しました。彼ら
 しい清清しいとはちょっと違う潔さでした。今夜も勝ちます様に!
 
 講演会のCDを2枚聴きました。
 大山康晴さんの『勝負と人生』(1980)
鷲田清一さんの『妙に哲学的な時代』(2001)
 
 
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

 
 
新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

 
事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  
 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

 
スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)