magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

焦らずにと言われても・・・

 先週の早朝ラジオを聴いてしまってから、
 「逃げている」「怠けている」「甘えている」みたいな
 脅迫観念に追いかけられて、それをやり過ごすのに
 一苦労していた。週刊ファイルを綴じたのもその為。
 
 今日は通院日。
 主治医にその話をすると
 「外からの言葉に影響されたんですねぇ。
 今は、焦らず、『何とかなるさ』という感じでいいのですよ。」
 と、言われた。
 
 親からも、「私らかって、毎日、『なんとかなるさ』で
 やってるのだから、気に病むな」と言われて感謝の念で
 一杯なのです。
 
 少し、眠りが浅くなっているのも気にかかるなぁ。
 台風26号が近づいてるのも、心を暗くさせます。
 大きな被害が出ませんように。
 

   
 

   
新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

 
事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)