magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

雨で気が滅入りそう

 昨夜も電脳会話に付き合って
 もらった。感謝。
 5時半にモーニングメールして
 あげた。

 某深夜放送の仲間の勧めで、
 朝から、押井守の「アヴァ
 ロン」を見る?聴く?
  
 荘厳なコーラスだった。ポーランドでのロケらしいから、
 ワルシャワフィルかな?
 内容は、わからないようなわかるような、サイバー系かな。
 

アヴァロン Avalon [DVD]

アヴァロン Avalon [DVD]

 
 見終わって、寝ている間に不思議な夢を見た。
 バーローズの「裸のランチ」みたいだった。
 今は無い妹のピアノがいつの間にか、チェンバロぐらいの
 大きさになって、自動演奏をするわ、タイプライターにも
 なるわで・・・。亡くなった祖父に叔父さんが出てきて、
 「おうちを作ろう」という玩具をニヤニヤしながら眺めて
 いたり、「骨」という本を持っていたり・・・。
 
裸のランチ [DVD]

裸のランチ [DVD]

 
 起きてから、木の矢を5円玉に23個連続で通しました。
 今、4ε個ぐらい溜まりました。
   
 昼から何をしようかな。何もすることがない。
 また、木を切るか・・・。面倒くさいなぁ。
 1時間半、木を切ってたら集中力がなくなったので、
 「海の上のピアニスト」を見ることにした。
 
海の上のピアニスト [DVD]

海の上のピアニスト [DVD]

 
海の上のピアニスト

海の上のピアニスト

 
 雷雨が激しくなってきた。
 
 夕食後、野球はツマラナイから、「ダイ・ハード2」のVTRを
 見ることにする。今夜も電脳会話はあるのだろうか?
 
ダイ・ハード2 [DVD]

ダイ・ハード2 [DVD]