magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今日も寝ていた。

 昨夜の電脳会話は、いつもより少し遅くまでいた。
 
 通常時間に目覚ましを止めて、朝食事時間まで横になっていた。
 朝食後、昼間で熟睡。昼食後、また眠る。右肩が痛い。
 

バビル2世ザ・リターナー 6 (ヤングチャンピオンコミックス)

バビル2世ザ・リターナー 6 (ヤングチャンピオンコミックス)

 ↑この作品は台詞も少ないし、絵が雑に見える。
 でも、バベル2世だから気になる。
 ロプロスもポセイドンも生物体。今後どうしようかな。

 シベリウス交響曲をカセットで聴く。
 1982年頃の、ヘルシンキフィルの来日コンサート。夕食迄に、
 1番から3番まで聴く。指揮はオッコ・カムと渡辺暁雄。
 

 夕食時は、山口百恵の「伊豆の踊り子」を少し見て、
 
伊豆の踊子 [DVD]

伊豆の踊子 [DVD]

 夕食後、4番、5番、6番、7番と電脳会話まで聴く。
 6番と7番が美しかった。これまで、何度か聴いたのになぁ。
 
 その後、電脳会話に参加したが、風邪で早々に退散された方がいた。
 で、いつもと違うメンバーが揃った。
 http://d.hatena.ne.jp/magurit/20120915の4人が集まって、
 ブレイン・ストーミング。
 私もいいアイデアだけは浮かんだ。
 キーワードは、猫と犬。絵が描けるかどうかが問題だ。

 薬を飲んで寝たが、元KO高校のH先生にお会いして、
 海洋生物学の話と結晶を見る夢を見た。
 今回は、化学班が準備を手伝わなくて良かった(笑)。
 
 何を諦めるのか、何を続けるのか、まだ分からない。