magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

三分の一が

 終わろうとしています、一年の。
 
 今日も暑い中、歩いて帰って来ました。
 暑いと、確実にペースが
 落ちるのが歩きながら聴く
 曲の数でわかります。
 
 早く、涼しくなって欲しいものです。
 
 とにかく、朝起きたら、帰りの電車に
 乗って、家に着く時間まで計算できて
 しまうのです。
 
 こんな単調な生活は、苦しいですね。
 自分で変えないと仕方ないのだけれども、
 心が、寄り道とか面倒くさがって、シンドイのです。
 電車で座れるとホッとします。
 
 
 
 
 
 

   
男役

男役

 
紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)