magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

6年目を迎えて・・・。

 2004年の12/23に始めて、5年を終えました。
 毎日は、書かない、いや、書けないので、すきなことを
 だらだらと書いてまいりました。

 ずっと、PowerMac8500/120が相棒です。
 阪神大震災の前年の11月に買った機械ですが、
 まだまだ現役でがんばってくれてます。
 3つ目の仕事でも、上司がデータは要らないというので、
 進捗状況報告書をサクサクっと作っていくと、
 「いいねぇ、データ頂戴」といわれるぐらいの事は、
 わけなくやってのける相棒です。

常に新しい機械で新しいOSとアプリでないと駄目なんでしょうか?

 新しい必要性は、動画とか音楽配信とかぐらいのことでしょう?

 文書書いたり、図を描いたり、表計算をするだけなら、
 どんどん袋小路に入るだけの”ゆがんだ窓”とその製品群。
 
 さてさて、2008/12/23から2009/12/23までの1年間も激動でした。
 でも、ラスト3ヶ月はとってもダイナスティックで面白かった。

 いい人達にも出会えました。

 今年ぐらい、いろんな人と出会い、挨拶を交わしたことはなかったと思います。