magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『過去へ旅した女』

 昨日の夜は、『港古志郎警視』シリーズを見た後、
 某SNSの知人から預かったDVDを見た。
 
 過日『ある日、どこかで』を見て、機械を使わない
 タイムトラベルの話に憧れていたところ、
 知人が、「『過去へ旅した女』を知っていますか?」と
 紹介してくれて、DVDを送って下さった。
 
 早速、見たところ、リンゼイ・ワーグナー主演の
 とてもいい、タイムトラベル・ラブロマンスだった。
 
 現実の世界では、死んでしまうのは、同じだが、
 『ある日どこかで』より、よりハッピーエンドな展開で
 あった。
 
 もう一本、『不思議な村』というSF映画も見たが、
 こちらも素敵な話でした。監督は、コッポラ。
 
 少し眠たい朝を迎えたが、今日は、郵便局まで散歩。
 その後、チョコエッグ類の整理とジャック・レモン
 吹替えビデオをダビング。ちょっと画質が悪いなぁ。
 
 『きのう何食べた?』の8巻が届いたのが嬉しいが、
 果たして、集中して読めるかな?
 
 
 

   
 
大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 10 (ジェッツコミックス)

   
新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)