magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ストームグラス復活

 台風の影響か、今朝は冷えました。
 去年の今頃は、沢山析出していた
 結晶も今年は、昨日まで出ていま
 せんでした。
 
 今朝見たら、結晶が析出してました。
 
 今日は、就労A型施設の見学です。
 ちょっと、ドキドキです。
 明日は、祝日なので、
 明後日、ハロワに行くことになる
 でしょう。
 
 さぁ、頑張るぞ。

 見学してみて、以前の所とは段違いに綺麗で働きたくなる様な環境で
 した。面接の様なお話もあって、経歴等も伝えることができました。
 
 見学を終了して、梅田まで出て、懸案だったスマホのバッテリー交換
 をしました。それから、お香を買って、天満橋まで移動してお昼ご飯。
 ボールペンの替え芯を買い、100均ショップでお買い物。パンを買って
 天王寺の100均ショップへ移動。封筒を買い、パンを買って帰りました。
 
 20分歩くのかと思っていたら市の巡回バスが来たのでラッキーでした。
 
 これで、また一歩前進しました。
 明日はゆっくり休みます。
 
 

  
こいいじ(4) (KC KISS)

こいいじ(4) (KC KISS)

    
黄色いマンション 黒い猫 (Switch library)

黄色いマンション 黒い猫 (Switch library)

 
考えの整頓

考えの整頓

 
 
永六輔の誰かとどこかで―七円の唄 (CD付)

永六輔の誰かとどこかで―七円の唄 (CD付)

 
鮫言

鮫言

 
小泉今日子書評集

小泉今日子書評集

 
上岡龍太郎 話芸一代

上岡龍太郎 話芸一代

 
忙中閑語

忙中閑語

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)