magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ふぅ・・・。

 やっと3日終わった。
 1週間休んだので、ちょっとしんどかった。
 仕事の内容もしんどいけどね。
 
 『会うわ別れの始まり』と言われるけれど、
 今日で辞める人と朝、職場の前で挨拶をすることが
 出来てよかった。次の仕事でも結果を残す人だろうと思う。
 
 今夜、ぐっすり眠れるといいなぁと思っています。
 明日には、もう月曜日の事が頭を占め始めるだろうから・・・。
 
 しかし、あの若造には困ったもんだ。
 失礼を通り越して、何様だ・・・と。
 
 40代・50代・60代世代を目の敵の様に物申すからね。
 自分の周りにいる人間の気分に対しても配慮しろと腹が立った。
 
 そういう空気の読めない人間が『空気の読めない』と他人を批判
 するのが今の20代辺りの若い世代の下手糞なところだと思う。
 
 しかし、昨年の4月とは、雰囲気が変わった。良いのか悪いのか。
 私には、どちらにも思えるが・・・。他人への共感が育まれなく
 なっていってるのがよいのかなぁ?
 
 
 
 

  
紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)