magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

激しい雨も降る

 昨夜も早く床に着いたが、夜中前に
 目が覚めて、眠剤を追加した。
 ところが、シャックリが出始めて、
 なかなか止まらなくて難義した。

 それに呼応するかのように激しい雷雨。
 煩くて眠れない。
 
 一転して、雨がピタリと止んだら、静けさに
 眠れない。
 
 一時間おきに、ウトウトしておりました。
 
 

 午前中、お昼を買いに出たら、
 帰り道雨に会って、走って家に戻った。
 そんなには濡れなかったが・・・。

 午後からは、隣の部屋に篭って、
 CDやら本を整理?していた。
 懐かしいCDやら見たこともないCDも
 出てきた。結局整理よりも詰め直しただけ
 だったのかもしれない。
 
 しかし、夏の衣類が見つからないのには困ったなぁ。
 まだまだ暑い日が続くというのに・・・。
 
 
 
 

  
紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)