magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

寒い夕方から

 最初の仕事の先輩に会いに心斎橋まで出かけました。
 
 先週の木曜日に電話があり、今日の約束をしました。
 
 それからの1週間、苦悩しておりました。
 この苦悩の元は何かというと、
  (1)帰りの電車に間に合うのか?
 (2)所持金は、電話の通りで大丈夫なのか
 というたわいのないものだったのですが、
 主治医との会話にもあった、予定が近づくと焦り始めるという
 ものに近いものもありました。
 今週の水曜日に、
 『まぁ、先輩に任しておけばなんとかなるさ』と
 強く思うことができて、悶々としたものから逃れることが
 できたのでした。
  
 とにかく、人と会うというのが、大きな障壁となっているのが
 よくわかります。
 
 19時に心斎橋でしたが、少し早く17時に家を出て、18時過ぎには
 着いておりました。現地には着いてることをメールして街を
 ブラブラしながら、時間をつぶしておりました。
 
 3月1日以来の再開の挨拶の後、近くの中華料理店で、夕食を
 済ませてから、心斎橋から北新地まで歩きました。
 
 結構寒かったのですが、歩いてるうちに温もってきました。
 時間に先輩の行き着けの店に入り、1時間ちょっと、談笑を
 して次の再開を約束して別れました。
 
 外に引っ張りだしてもらって感謝。