magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

凄い映像でした!

 今夜のNHKスペシャル、ダイオウイカの特集でした。
 1月頃に見た映像との再開だけかと思っておりましたが、
 その後の研究で分かった内容が色々網羅されておりました。
 新しい映像も見られて、満足しました*1
 
 私の幼少の頃の夢だった事が、続々と発見されていって、
 羨ましいなぁ、と思います*2

 明日の夜も楽しみです。
 
 
  
 

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

 
じゃりン子チエ (44) (双葉文庫―名作シリーズ)

じゃりン子チエ (44) (双葉文庫―名作シリーズ)

 
 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

*1:コメンティターだけは納得いかない面々でしたが・・・。千○Jrなんていらない!

*2:ウナギの産卵場所に、ダイオウイカに深海鮫なんて・・・