magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

暑いのに・・・

 並んで待つのを避ける為に、早退して、
 昔通った、クリニックに書類を届けに行きました。
 25分前に着いたら、もう先客がおられました。
 
 昔のまま、鉄扉を閉ざして(呼び鈴はあるのは何の為?)
 待つ事10分。
 
 関係者が別の扉から出入りしたので、
 「熱中症になるよ」と言ってやりました。
 「あと、10分程ですから」と言って中に入りましたが、
 その嫌味が余程効いたのか、ものの5分もしないうちに、
 鉄扉が開けられました。
 
 さて、書類を元主治医に手渡す時に、申出書のコピーを
 手渡そうとすると、あれほど、『こちらでシュレッダーに
 かけてもいいね。』と言っていたのに、資料は残っており
 ました。まったく、いい加減な!
 
 出来るだけ早くして欲しいみたいに伝えました。
 すると、『明日には、書くから、今週中には連絡するよ』
 とのこと。
 
 また、簡易書留で送り返してやろうと思っています。
 その前に、コピーを取っておかないといかんとも考えて
 おります。
 
 とにかく、今週は、週4日か5日、仕事に出てみるつもりです。
  
 仕事の方は、ミシンで財布を作っております。
 ミシンを掛けるのは、一瞬ですが、やり直しでほどくのは、
 結構面倒臭いなぁと思うようになりました。
 
 明日は、修正の為に二箇所ほどいて、掛け直すつもりです。
 完成させたいなぁ。 
 
 
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)