magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

冬至

 暖かい朝だ。
 いつもどうり早く目が覚めた。
 某SNS群に投稿。
 DVDをダビングして過ごす。
 
 今日は、通院日。

******************************************
 
 医師曰く「今日は顔色がイイですね。」とのこと。
 最近、ネット配信を聴く事で、人の声や繋がりが
 出来てきて、気分的に楽になっているのが原因だろう。
 もちろん、某SNS群への投稿や電子工作、年賀状の完成、
 深夜放送愛好仲間への郵便発送などしたいことが出来ている。
 
 スマホのゲームなんかも楽しめているから状態は安定しつつある
 のだろうな。今は、魚の飼育ゲーム等で遊んでいる。
 
  
 サンゴ礁をイメージして、作った水槽と飼育中のバーチャル水槽。

 夕食後、やたら眠たくなったので、今日はもう眠ることにする。
 

 
  
 

こいいじ(2) (KC KISS)

こいいじ(2) (KC KISS)

 
パズル通信ニコリVol.153

パズル通信ニコリVol.153

  
  
ダブル還暦フェスティバル2014

ダブル還暦フェスティバル2014

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)