magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

寒い日は続く

 朝の冷え込みは、続いている。
 心の冷え込みも続いている。
 困ったものだ。
 
 

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

 昨夜は、友人お勧めの映画『ツナグ』を母とテレビで
 見ました。
 
 「誰か一人だけ会えるとしたら、誰だろう?」と
 思うと同時に、
 「誰かから声をかけてもらえるのだろうか?」とも
 考えていました。
 
 毎日の事を考えると、感謝して生きていかないと
 いけないなぁとの思いが募る作品でした。
 
 今朝の夢には、「ツナグ」の出演者が高校生達だったことも
 影響したのか、教え子たちが沢山、登場しました。

 今夜も、「男はつらいよ」を見ながら眠ることに
 なるのだろう。
 

第19作 男はつらいよ 寅次郎と殿様 HDリマスター版 [DVD]

第19作 男はつらいよ 寅次郎と殿様 HDリマスター版 [DVD]

 
 寅さんのようにも生きていけない私。
 頑張って生きていたあの日々は何だったのだろうか。
 一体、どうなっていくのだろうか。
 何が待っているのだろうか。怖い。
   

 

   
  
夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)

   
 
大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 10 (ジェッツコミックス)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)