magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

午前中は、強い雨でした。

 台風11号の影響で、風雨が強まったのは、
 午前中だけでした。
 
 まぁ、とにかく、「防災メール」が、
 それも情報の遅い内容のものが次々届くので、
 煩くて、眠ってもいられません。
 
 『MM9』をBGVにして眠ろうとしているのですがね。
 
 タモリが、10月から復帰するのだそうです。
 たった半年の充電?で面白いものが出来るのでしょうかねぇ。
 やっぱり、タモリは、登場した頃の毒のある世界観が
 魅力がありましたね。鶴瓶といい、イイ人ぶったら
 嫌味でしょうがない。
 
 
   
 
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)