magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

アレッ、消えている。

 午前中に中途までアップしたのに、
 消えている・・・。
  
 まぁ、いいか、再現してみよう。
 
 昨夜から、雨が強く降っています。
 大阪市内や東大阪市、八尾市、泉南方面は、
 防災メールで非難準備情報がドンドン入って
 きています・・・。
 
 午前中、降っていた雨も昼過ぎには、
 止んで、蝉が煩く鳴き始めました。
 
 川上弘美の『センセイの鞄』のドラマビデオを
 BGM替わりに流しています。
 内容は、ほとんど覚えていない。
 見たことあるのかさえ確かでない。
 本は、読んだのになぁ。
 あの時、あの頃の様に面白く感じなかった。
 カサカサした感じで見ていた。
 ただ、小泉今日子が可愛らしいぐらいかな。

 そういえば、昨日・一昨日とあった間食を欲しいと
 いう欲求も消えているなぁ。
 
 今夜も、『男はつらいよ』を見ながら寝るのでしょう。
 
 

第42作 男はつらいよ ぼくの伯父さん HDリマスター版 [DVD]

第42作 男はつらいよ ぼくの伯父さん HDリマスター版 [DVD]

と、思いながら、電脳世界とSNSの「一球速報」で
 『ご贔屓さん』のゲームを見ておりました。
 BGM替わりには、寅さんならぬ『トラ・トラ・トラ
 でした。
 
 

 
   
 
 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)