magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

うーん、冒頭だけか・・・

 上記記載の用事というのは、
 先日来の「忘れられない曲」の件でした。
 某県の楽器工房に電話をして、
 4度目のメロディ口ずさみ。
 しばらくすると、工房より電話があり、
 ある曲を聞かせてくれました。
 確かに冒頭部分は同じでした。
 
 ところが、某SNSで続報として、公開した
 ところ、その曲自体は、ものすご〜く有名な
 曲で、ユーツベで確認すると、全く別の曲と
 判明しました。
 つまり、ものすご〜く有名な曲の冒頭サビの
 部分に私が探している曲の冒頭を使っていたと
 いうことで、振り出しに戻った感じです。
 
 が、しかし、その冒頭部分が存在することで、
 ますます、私が探している曲の真実性が高まった
 気もします。探索は、続きます。 
 
 
 
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)