magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

読み終えた

 朝松健氏の次の
 シリーズも完読した!
 昨夜、3冊〜4冊迄と
 思っていたが、5冊目
 を読み終えていた。
 

魔術戦士(マジカル・ウォーリアー)〈5〉白魔召喚 (ハルキ文庫)

魔術戦士(マジカル・ウォーリアー)〈5〉白魔召喚 (ハルキ文庫)

 
 そして、今朝から2冊読んで完結。
 
魔術戦士(マジカル・ウォーリアー)〈6〉冥府召喚 (ハルキ文庫)

魔術戦士(マジカル・ウォーリアー)〈6〉冥府召喚 (ハルキ文庫)

 
魔術戦士(マジカル・ウォーリアー)〈7〉 (ハルキ文庫)

魔術戦士(マジカル・ウォーリアー)〈7〉 (ハルキ文庫)

 斜め読みだが、粗筋は頭に残っている。
 映画館で映画を見た様な感覚である。
 以前、調子の良い時の様な斜め読みが出来たのは、
 驚きでした。
 
 次に読むのも、朝松健氏の『完本 黒衣伝説』。
 
完本 黒衣伝説

完本 黒衣伝説

 これが読めたら・・・。
 
 結局、精読は、知識不足で無理だったが、斜め読みでも
 面白かった。
 
 この10日間の読書(コミックも含む)量は、ここ数年でも
 吃驚するほど集中している・・・。
 
 BGMは、17日に聴いたand_mo’の「そして舟は行く」を
 エンドレスリピートしている。何故、この曲だけをずっと
 かけ続けているのかも、よくわからない。だが、「調子が
 良いのだから、いいかなぁ」と思っている。