magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

06年になりました。

 途中で「年越しそば」は23:30と
 言われていたのを思いだし,ほったら
 かしにしてたら,年を越えておりまし
 た。

 さて,賀状の宛名*1から始め
 ます。その後,裏面を。そして投函。
 その足で,公園の写真を撮影に行く予定。
 今から,6時間ぐらいで・・・。
 
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 6:50にようやく印刷が終わりました。
 今年はフォーマル(堅苦しい奴)・壁紙効果3D・
 「昨年の仕事内容と今年の豊富(2パターン)」の4種類。
 メインBGMだった「朝まで生〜」もいつしか終わり,「日の出」を
 告げるニュースが始まっています。
 すぐに,投函に行きました。家から,2分のポスト。
 そのまま,空を見上げて,「元旦の空」を写しまくるつもり(笑)。
 チャーリーで,東の薄明るい空を眺めながら,長居公園にゆっくりと向かいます。
 「初ティーダ」キャンペーンで今年こそ運を取り戻す!!
   ←(7時7分)
   ←(7時9分)
   ←(7時15分 長居スタジアムの下から)
   ←(7時17分) 
   ←(7時23分 こんな時計台が・・)
   ←(7時25分 明るくなって来ました)
   ←(7時27分 まるで,夕暮れのよう)
   ←(7時38分 出口です)
 大阪市内では,初日の出は,チョット厳しい。
 それでも,朝早くから,ジョガーや犬の散歩の人が多く,
 新年の挨拶を交わしていました。遠くでは,サンバの太鼓の練習をする
 音も聞こえていました。
 初ティーダというキャンペーンでもなかったら,こんな朝早くから,
 公園に出かけるなんてことはしてないでしょう(笑)。
 何事もキッカケですね!!
 ◆     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆
 帰宅後,寒い身体を暖めるために,朝風呂!
 9時からお雑煮を食べて,そのまま,茶の間でグッスリ。
 10時頃年賀状が来たらしいが,そのまま寝ていた。
 14時にボーッと,目が覚め,悔しい天皇杯サッカーをテレビ観戦。
 届いた賀状を見ながら,返事を書かないといけないものと,
 無視する物とを分ける。今年は,うんと減選して出しましたから,
 返事も書かない人は,ハッキリ決めてあります(苦笑)。
 あの赦せない連中には,形式賀状でさえも返す為に無駄銭を使う分けには
 いきません(初怒)。
 賀状の返事を書き,ここに書き込んでいるうちに,元日は終わろうと
 しています。元日からアマゾンの荷物を運んでくれたペリカンさん,
 どうもありがとう。明日から,引きこもって*2マンガを読みます(爆笑)。
 では,本年も宜しくお願いします。
 

*1:機械の調子のいいうちに

*2:だって,医者が「英気を養え」と言ったんだから・・・。ちょっと高いと思うけど,ラムレーズンのアイスとスルミノフとコーラを傍らに。DVDも見たいんだけど・・・