magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

No.298
  ●投稿者:マグリット(♂)
●投稿日:05月30日(日)11時29分47秒
   
   ◆世にも奇妙な職業案内
    ナンシー・リカ・シフ著
『世にも奇妙な職業案内』(ブルース・インターアクションズ刊)
   訳者が 伴田良輔氏なので,「きっと,意外な面白い本だろう」
と思っていましたが,やはり・・・・。
    資生堂「Ag 」の宣伝で有名な「におい鑑定人」が黄色い表紙
になった本です。
    まぁ,あるわ,あるわ「こんな仕事もあるのか」と『13才の
ハロー○ーク』よりも1億倍も面白い。
    食べるときにしっかりと検査をする職業病になってしまった
「ポテトチップ検査士」
   「常に拾うこと」という「ゴルフボール・ダイバー」
   「ディーナー」ってご存知ですか?
            ・・・・・・・「死体洗い」のプロなんです。
    紅白で,日本野鳥の会のカウンターが活躍したのは,いつのこと
だったんだろう?
「フィッシュ・カウンター」は(魚数計測人)。
湖の水門で,産卵にくるベニマスとマスノスケを同時にカウントする。
ニューヨークのチェルシー界隈(ってどこ?)にある小さな学校の校長先生。
女の子になりたいボーイズのためのミス・ヴェラの花嫁学校」の創始者
生徒の6割は既婚者。カリキュラムには,ハイヒール・ウォーキング,
コルセットを使った体型矯正,メイクアップ,発声,男性とのつき合い方の
基本などのコースがあるそうな。
(女装者って,別にゲイとは限ってないんですけどね。ストレス解消のノン
ケさんもいるし,女装して意識はビアンという人もいる,複雑な世界。いや,
いちばん個人が個人として尊重される世界かも・・・・。)
学期のクライマックスの卒業試験では,ドレスアップした生徒は,公衆の面
前に出るとか。
「笑う猫」さん,こんな感じの補足でいかがでしょうか(苦笑)?
えっ,足りない?

世にも奇妙な職業案内

世にも奇妙な職業案内

No.299
●投稿者:マグリット(♂)
●投稿日:05月30日(日)22時45分57秒

   ◆古雑誌整理シリーズ・3(アンケート付)
    身近なオトコの隠れたM度チェーック!
(引用『ダ・ヴィンチ』2000.4月)
             (略)