magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ちょっと納得

 いえ,写真のことです。
 カレーらしく見えないのが,
 気になってました(苦笑)。
 もっと,悩むべきことあるだろうに・・・orz。
 
 
  
 
 カレーの市販ルーのパッケージを見ていて気づきました。
 「そうね,そうだね・・・。」
 野菜ベースで甘みが付く私のカレーには,市販のカレーの”隠し味”調味料がgoodです。
 食べる前に,パラパラとふります。

 野菜サラダは,電子レンジで”時間差チン”です。
 ”まるごとタマネギ”は,3分半。もう病みつきです。
 水気を切った豆腐に,オリーブオイルを搦めて胡椒をふります。
 
 出来たての(大きな)タマネギの中心を食べながら調理します。
 こうやって,毎度毎度,野菜を足していくので,
 いつまでも無くならない,火の鳥*1のようなカレーです。

 スープは,某苦悩留の顆粒オニオンコンソメ
 後は,野菜をトッピングしたり,ラー油で味を調えたり。

 「煮込んだ牛スジがいいよ」と某SNSでコメントを戴いたので,時間を作って挑戦したいです。

*1:S52.3にNHKラジオ第一で放送されたドラマを聴いてます