magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

早速,CFですね。

 ”世界制覇”なんて,ちょっと物騒な言葉に聞こえました。
 彼は,昨日まで高度経済成長の頃に耳馴染んだ「米に追いつけ追い越せ」で生きてきたのです。
 まだ,そういう人が最前線にいるというのは,驚きでした。

 監督はともかくとして,メジャーリーガー二名だけがニコニコした写真を新聞のトップで見て,
 ロスの記者会見の席順が,どうやって決められたのか,とても気になりました。
 記者会見が全て放送されないだろうけれど,
 出番の少なかった,出番を奪われる形になった人々の声を聴きたいなぁと思いました。

 一応,”大人の発言”が繰り返し放送されていますが・・・。

 某メジャーリーガーがビールのCFに登場しましたね。
 WBCが終わったからでしょうか。
 気の毒に,日本中の期待と苦悩を一人で背負った風でした。
 負けていたら,このCFは流れたのだろうか・・・。