magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

朝一で。

 最寄りのハローワークに登録に行きました。
 前日に電話すると「朝の方がいいですよ」とのこと。
 8:30には,着いた。
 一昨年から昨年にかけての経験のせいか,心なしか余裕がありました。
 やれると思いました*1
 「担当者が,前回の人だといいなぁ」とお祈りしました。
 名前が呼ばれました。
 前回の時のYさんです。
 「うん,ほんと,偶然です。ちょうど,ファイルを受け取ったらあなたでした。」
 この人は,ゆったりとしたリズムで語りかけてくれるので,心が安らぎます。
 思っている不安を,吐き出せるのです。
 さい先,よさそうです。

 4/8から,6日間の「キャリア交流セミナー」を薦められました。
 グループワークは苦手ですが,チャレンジすることにしました。
 「人間観察のつもりで行ってらっしゃい」
 よく,分かってくれてます。

*1:ところが,よく思い出せば,大したことしてないことに気づき,ガックシ