magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

あぁ、何しに行ったんだか……悲しい……!

シムノン原作、ルコント監督による、「メグレと若い女の死」を元同僚にお願いして付き合って貰い梅田シネリーブル迄行きました。家を出たのが9時30分。

f:id:magurit:20230331215736j:image

映画は12時10分上映、元同僚に会う迄に銀行記帳やら用事を済まし余裕で劇場に着きました。しかし、高層ビル群に空中庭園ビルを探しました。

f:id:magurit:20230331215816j:image

さて予告編も終わり始まったと思ったら、40分経過。そう寝てたんですよね。数語と数カットの記憶しかないのです…ハァ。さらに次に気づいたらエンドロールが上がっていく風景。90分の映画、全部寝てしまった…パンフレットf:id:magurit:20230331215853j:image

を買いに行き、元同僚に、あらすじを軽食取りながら必死に聴いてました。あぁ情けない。メグレ通を語れ無くなった……。