magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

年賀状・・・・(愚痴続き)

 火曜日に医者に行った時の話。
 「まぁ,もう少しで年末休みですから,英気を養って・・・。」
 まったく,当たり障りの無い発言しかしないんだから・・・。
 その日が年内の最終診療の日だからって,手抜きとは言わないが。
 年賀状に部屋の片づけに・・・・と義務的な事をしていたら,
 「英気を養う」なんてどうしろと?
 
 賞与もくれないから,思いっきり賀状を送る人を厳選して,
 枚数を数えて,今日買いました(苦笑)。
 
 職場なんか,数日後には,嫌でも*1また会うのに・・・。
 フォーマル・切り抜きポップアップ・覆面算・立体視・豊富
 幾つかのパターンを作る元気もない。

 今年は,宛名だけを,ソフトに印字してもらって,
 裏面は全員,白紙で出そうかな(爆笑)。
 古い人は,「あぶり出しかな?」なんて・・・・思ってくれないよねぇ。

 プリンタ・メーカーさんに提案!!
 ©「あぶり出し専用インク・カートリッジ」
 ©「スクラッチ専用インク・カートリッジ」
 ©「蛍光カラー専用インク・カートリッジ」なんて作ったらいかが?
 「はてな印」で(笑)。
 

*1:お互いさまって??