magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『マラケシュ心中』読了     

                                 マラケシュ心中 (講談社文庫)
 「どうせ,今夜賀状を作って,明日一番に出そうが遅くに出そうが,
  三が日には着かないよなぁ」と思ったら,夕食後,読みかけのままの
 『マラケシュ心中』を手に取っていた。
 心中するのは,泉と絢彦かと思っていたのだが・・・。
 なんと・・・・(おっと,ネタ晴らしだわね。ゴメンナサイm(. .)m)。
 「文庫版の為のあとがき」を読んでいたら「この本が一番,ハッピー・エン
 ドですよ」と教えてくださった方からメールが届いた。
 なんという偶然!!読了をお伝えしました。
 仕事で時間がなかなか捻出できなかったとはいえ,それまでに読んだ中山氏の
 本の様に読み進まなかったが,二つのあとがきを読んで,少し納得。
 著者も書くのに渾身のエネルギーを振り絞り,しばらく書くことができなかっ
 たそうな。文庫化の為に読み返すのも大変だったとか・・・。
 解説にもあったが,「人と人との恋愛ではない。同性同士の恋愛だから,必死
 の覚悟で描かれていたのだ」と。そういえば,これまでに読んだ作品とは,
 思いの丈が重かったようにも感じられた。

 さて,英気を養う準備が出来たら,『弱法師』か『ジゴロ』を(微笑)。
 

弱法師

弱法師

 
ジゴロ

ジゴロ

 
The Very Best of PANPIPE MOODS 郷愁のパンパイプ

The Very Best of PANPIPE MOODS 郷愁のパンパイプ

  ↑
 今宵のBGM