magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

休めてるのかな・・・?

           
(落ちていた花梨*1の実)→


 昨日の午後の凍える外仕事の後,
 先輩が怒る事,怒る事(苦笑)。
 なだめるの一苦労。
 別の先輩は,新年度の仕事の打診に
 「仕事を辞めたい」と言い出す始末。

 まぁ,社長の虫の居所が悪かったの
 か,金の工面が出来ないイライラか,会議の最後に「希望退職する人は,
 12月中に,人事部長まで申し出るように」等と,喚いたのがマズイよね。
  どこの社会に「希望退職者」に対して「厚遇条件」を提示しないで,
 あたかも*2「嫌なら辞めろ!」なんて言う常識が
 ありますかねぇ?
  人間として,非常識極まりない。親の顔が見たい。人間としてどんな躾を
 したのか?だから,二代目はダメなのよね。

*1:エキスは喉にいいらしい。上品な甘い香りにうっとり。

*2:そのままズバリかもね