magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

メーラーの受信箱は,明日迄無理みたい・・・(泣)

 壊れたファイルの修復を,ツールを試しながら,
 再起動を繰り返したが,回復せず。
 バックアップも二重三重にしないとあかんなぁ(涙)。
 と,目が疲れて,眠ってしまい,午後7時になっていました・・・。
 こうして,休みの日は終わっていくのです(泣)。

 夕食時,生まれた子猫の数を確認すると・・・2匹だった。
 
 しかし,食後,親をカゴから出してやって,覗くと,おぉっ!!
 3匹いる。皆,元気そう。親のピーコは,一匹ずつ,時間をおいて
 生みはるので・・・・(苦笑)。
==== 
 昨夜は,不安そうに鳴いて*1いたのが,今日は,カゴのそばを通るだけで
 ウ〜〜,ウ〜〜。名前を呼ぶと,うなり声で,返事をする(笑)。
 
 6月に生まれ,出戻りで歓迎された「チェサン(=ココちゃん)」は,
 昨夜から一睡もしてないらしく,食べても吐いて,眠たそう。
 昨夜は,心配そうに母親のカゴに手を入れていたが,今日は,ファーファ
 怒りまくっている(笑)。猫だけならまだしも,人間にも(笑)。
 でも,「高い高い」をしてやると落ちついて抱かれている(爆笑)。
 疲れたんだろうね。まだ,半年の子どもですから。

  
     ↑
  「アインシュタイン生誕100年:さすが,フランスといいたくなるようなカラフルなデザイン」

*1:ピーコの由来は,鳴き声が猫らしくなく,「ピー」「クー」という感じなので命名された。猫らしく鳴くのは滅多に聞くことができない。