magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

疲れすぎて,食欲不振。

 精神的に,脳ミソが重たく疲れる一週間だった。
 火曜水曜でルーティン以外に,一つプランを解決。
 水曜は帰宅後,食事を採る元気もなかった。
 木曜もルーティン以外に,さらに一つプラン解決。
 この夜も食事を採らなかった。
 金曜は,ルーティン以外に,さらに新たなプランに
 取り組んだが,一人のお疲れの先輩の愚痴を聞き,
 スッキリした顔で出ていかれた。その後,もう一人の
 お疲れの先輩が来られて,一服しに・・・*1
 その先輩を探して,愚痴合戦をしに,ゾロゾロと先輩が (↑レオンは去勢しました。
 二人やってきて,部屋は非難と怒号の嵐。        1匹だけカゴの中で可愛そうだっ
 気になって,加わるはめに・・・・(泣)。       た・・・人間の都合だね。ゴメン。
 プランは,四分の三で終えるはめに。          長生きしてね。太るだろうなぁ。)
 この夜は,お茶漬けだけを流し込んだ。
 昨土曜は,「バカ改革」以後,出勤が義務づけられたので,半日年休を取る人が
 多い日。金曜の最後の二人は,半日年休を早々に出していたらしく,
 解放感から,大騒ぎしたのかと思うと,ちょっとムカツク*2
 八時半から社内清掃をし,金曜の続きに取りかかるが,性格的に一つの
 仕事は,一度に解決したいと思うタチなので,残りが四分の一とはいえ,
 午前いっぱいかかった。そのまま*3,最後のプランに取りかかり,
 形になったのが6時半。社内配布用に4種類を印刷しに印刷室に。
 印刷機が故障している。が,よく見ると,操作パネルに具体的な
 処置の方法が表示されているではないか!!*4
 簡単な修理をし,印刷が終わったのが8時。区分けして,門衛さんに
 せっつかれるように,9時ギリギリに退社した。
←(4/29に生まれた仔猫。走り回って疲れました)
 この夜も夕食は採れず。いつものように処方薬だけ飲んで,入浴*5
 ここの更新はできなくとも,アンテナのサイトの更新情報は確認。
 しかし,一昨日は,50日分,ずっと確認してる人がいたのには,
 驚いた。何が見たかったのか・・・・。スパムに気をつけないと
 いけないのか?先々週には,ここのコメントに3,4回,他のサ
 イトへのHTML文が記載されていて削除を繰り返した。これも気持ち
 悪い話。Macの古いOSなので,最新OS用のウィルス被害は,差ほど
 心配はしないが・・・。
 SNSや他のブログで教わった本を眺めながら”眠り”が訪れるのを
 待つ。3時前まで記憶があるが・・・。
 しかし,目が覚めたので,「昼過ぎかな?」と時計を見れば,
 6時半。珍しく,二度寝のお誘いが来ない(泣)。
 先に,1週間の更新でもと,書き始めるが,見つめる画面が,
 ゆっくりと上下に揺れている*6
 来週は,その4つのプランについての答えを聞かされ,
 その対策と事後処置に追われて行く・・・・。ハァ・・・。

*1:この人は一服してお茶飲んで静かにする人なので,気にかけつつ,仕事しても大丈夫なんだけどね

*2:私なら,黙ってさっさと帰って,少しでも早く年休への解放感に浸るんだけど・・・。少しは他人へ気を遣ってもらいたいものだ。そんな様子を私以外の後輩達は,「それをよし」と真似ていくから益々停滞した職場になるのに・・・

*3:今の職場で昼食を採ったのは,数える程しかない。昼食時間も人によって違うので,私の場合,変な区切りを入れるぐらいなら一気に進める。「三食採らないとダメですよ」とお節介を焼く輩もいるが,人の世話焼くなら,最後まで責任もてよ。食生活は大事だけど,食習慣は人様々のはず。横並びでないとイケナイという発想自体が硬直化したノーミソ。そんな人間に限って「公平と平等の区別もつかない」・「たのしいと面白おかしいの区別ができない」,つまり,主体的・能動的な行動や考えと受動的な行動や考えの区別もわからない。

*4:パネルを見れば,義務教育を受けた人間なら治せるような内容である。「故障中」の張り紙をした人間の顔を見たい!!

*5:こういう他人からみたら,”食事抜き=我が儘行為”もつれあいがいなので気楽であるはずなんだけど,それ以上に親が歳のせいか心配性になるので,その対応も面倒くさい

*6:オイオイ,キーボードを死に枕にしたくはないよぉ