magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

巨大な水晶とレモン水晶

  ストラップを作って,奥に行くと「石の英雄・水晶」という展示です。
 id:dobuletさんのブログが頭に浮かびます。  
  
  
  左上のは100kgあるそうです。大きいけれど,ちゃんと水晶の頭の形です。
  
 レモン水晶を見ていてレモネードが飲みたくなりました。
 小さなハートがギッシリとつまっています。
  会場は,140を越えるブースがあり,様々な鉱物,化石,カット石などを
 即売しています。紀伊国屋書店の化石鉱物展ぐらいの規模だと「あれも,これも」と
 手に入れたくなりましたが,これだけ多いと「変わった石は無いかな」と見ている
 だけで疲れてきます(笑)。
  昨秋,現地で断念した二上山産のガーネットとコランダムがありました。
 今年,再挑戦するために,見本として買いました。 とっても小さいですよ。
  
        (↑コランダム)     (↓ガーネット)
  
 京都でもあるようですね。