magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

う〜〜ん

  なんでかわからないが、モーターグライダーに3人ぐらいで乗って
 標高6000mを超えるという。多分、南米の映像記憶があったのだ
 ろう。空気が薄いということで、火をつける時に懸命に空気を集めて
 いた。太いタバコを吸う人に火をつける時にしてあげたら驚いていた。
 鉱物や化石を売ってる即売所(以前、来たことがあるらしい)に駆け
 て行った。自由時間の間に掘り出し物を探そうとしたが見つからなか
 った。別れた連れ合いもいて、別れたんだから別行動と私が示唆して、
 店を見に走った。(ただし、集合時間の都合で10分後にここにと指
 示。まるで添乗員だよな、私。これも学生時代の記憶?)お金を持っ
 て無いことに気づいたが、欲しい石はなかった。むしろ落ちている石
 のほうが綺麗な色で拾ったぐらい。10分後に戻ったがいないので、
 名前を呼びながら集合の連呼。ちゃんと旧姓で名前を呼んでいた。
 しっかり割り切れているなぁ、夢の中でも。